経営理念・ビジョン

企業情報

経営理念

Philosophy

MARUORIにかかわるすべての人びとが、
仕事を通して人間成長をはかり、
豊かで健やかな人生を創りあげるところにある。

<※ロゴマークの由来>

マルオリロゴマークに用いた「正円」は、さまざまな事業会社が手を取り合い、シナジーを発揮しながらイノベーションを創り上げる姿勢を示しています。また、最善かつ最適な解(MARU)の象徴でもあります。

丸井織物ロゴマークは、タテ糸ヨコ糸を「井」で表現し、織のアイデンティティを直感的に感じるデザインに。また、海外への事業展開を意識し、漢字で日本らしさを強調し英字を併記しています。

ミッション/ビジョン/バリュー

MVV


Mission
人びとが、多様な個性を楽しめる社会のために、「圧倒的な価値づくり」に挑戦し続ける。

Vision
まだない答えを、織りあげる。
伝統とイノベーション。知恵とサイエンス。人とテクノロジー。組織の壁を越え、異なるものを緻密に、大胆に掛け合わせる。オンリーワンの製品・サービスを創りあげていく。

Value
グローバル視点 /革新サイクル /三現主義 /チャレンジ /チームプレイ /顧客志向

環境方針

Environmental policy

  1.  環境マネジメントに関する原則に従い、環境関連の法規及び同意するその他の要求事項を遵守し、環境保全活動を推進する。
  2.  地域社会との共生を図るため、あらゆる汚染を予防し、資源の有効活用、廃棄物の削減、省エネルギーに努める。
  3.  環境改善に関する目的・目標を設定し、継続的改善を推進する。
  4.  本方針は文書化し、当社及び当社のために働く人に周知徹底すると共に、一般にも公開する。

 

長期ビジョン・中期経営計画

私たちは経営理念のもと創意工夫とチャレンジ精神で人間成長を続ける企業文化を育み、2012年からビジョン経営による成長戦略を推進してきました。
創立100周年を前に、2024年度から始まる長期ビジョン“VISION2036”および中期経営計画“MARUORI320”を策定しています。

<ビジョン経営>

2036年に創立100周年を迎えるにあたり、2036年をゴールとする長期ビジョンを示しました。



<中期経営計画>

中期経営計画「MARUORI320」は創立100周年ビジョンの実現に向けた基盤づくりと位置付け、6つの事業戦略によりマルオリグループの企業価値の最大化を図ります。